CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ようやく復旧!? | main | これからチャレンジ! >>


| - | | - | - |
The Kanten Factory
むふふっ、おいしそうでしょ?(^^)



これ、なんだと思います?
実は、桃の寒天なんです。

こんな入れ物に入ってます。


アップにすると…プルップル♪


寒天ってヘルシーだっていうことはほとんどの人が知ってるはず。
それがデザートになったときちゃぁ、放ってはおけません。

桃のほかに、オレンジ、マンゴ、マンゴ杏仁(杏仁豆腐の上にマンゴ寒天の細かいものがのってる)、みつまめなど、ほんとに多彩。

このThe Kanten Factoryは、JR名古屋高島屋店にしかないものなんです。
東京の寒天工房「讃岐屋」さんが、「日本の伝統菓子をより身近なデザートに」をコンセプトに作られたそうです。

#「讃岐屋」としては、本店のほかに新宿高島屋店にもあるみたいです。
くわしくはHP見てくださいね。

お味のほうは、ほんとにあっさり。
私自身、寒天特有のにおいが少し苦手なほうなんですが、ここの寒天はペロリと1個2個は食べられてしまいます。

昨日、入院前のいやな病状が出てきて仕事部屋で寝込んでしまったのですが、心配して見に来てくれた母にこの寒天をお願いしたのでした。

でも、仕事部屋で1人しかいないのに6個も買ってきた母って…。
しばらく家に帰らんでいいってことですか?(^^;
| グルメ・食べ物 | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 01:37 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://cattc.jugem.cc/trackback/6
トラックバック